購入依頼は突然に


上司「パソコンのデータ通信カード、追加で契約しておいて」


私 「え、以前買った機種はもう売っていないですけど」


上司「別にいいよ。買っておいて」


私 「・・・」(愚痴を書きたくなる)←イマココ


・・・困った。うちの会社は、パソコンのデータ通信カードを個人に貸与しているのではなく、部署に貸与している。各自に渡してあるPCにはドライバと接続ソフトを同じ設定で入れてある。データ通信カードを、必要な時に必要な人が使えるように、と配慮したわけだが、これが裏目にでた形。


去年も追加契約したんだけど、その時はギリギリ在庫があった。その時私は上司に確認したさ。「もう同じものは買えませんよ。これ以上増えませんよね?」って。


VPNとか、定額とか、かなり特殊な使い方をしているので、きちんと動作確認をしておかないと渡せないし。ユーザーのスキルは恐ろしく低いし。渡したのはいいけど、使っていない部署もあるし。愚痴愚痴・・・。


取り敢えず、急ぎだというので、予備機を放出。L-05Aを後継機種ということで新規購入して、動作確認するか・・・。


忙しいんだから、余計なタスク持ってくるな! しかも相手がお休みの土曜日にぃ・・・。