デジカメ買ってみた

10年近く使っていたCoolpix900がいい感じでヘタれてきたので、デジカメを買ってしまった。

その昔、PENTAXを使っていた関係で、そこそこ交換レンズはある。迷ったけれど結局、PENTAXの一眼を買ってしまった。PENTAX K-x。10年ぶりに触る一眼レフカメラ。後悔はしていない。

おお! Z1の交換レンズが使える!!

それだけで妙にテンションが上がってしまう。あ、200mmF2.8EDが少しおかしい。絞りリングが動かない。迷わずオーバーホールに出すことにする。

届いたのが夜だったので、近くの夜桜を撮りに行く。

こんな感じ。イイ!


レンズセットを買ったけど、やっぱり暗いので、昔使っていたタムロンのレンズを使用。うわぁ、すごい、デジカメ楽しい!

昔の血が騒ぐ。星の写真、また撮りたい。いつか撮りたい。

[rakuten:emedama:10008322:detail]